MENU

Anhelo お知らせ

フットサルフェスティバル inオリベフットサルパーク多治見

2022年10月24日

今日は多治見のオリベフットサルパークにて、フットサル交流会に3年生の子が参加してきました。

子供たちは初めてのフットサルに戸惑いながらも精一杯取り組んでくれました!

結果は8チーム中4位!良い内容の試合もあったし、悪い内容の試合もありました。

 

チームとして良かった点は、試合の中で少しずつ修正が出来た事。攻守の切り替えやフットサル独自の戦術などプレーしながら良い方法を見つける事ができた。通常の試合にも活かそう!

悪かった点は、やはり圧倒的な技術不足、サッカーに対する理解度不足。

けんちゃんはチームの要としてDFをやりぬいてくれた!奪った後のアクション(パスやドリブル)が正確だともっといい選手になる!

ゆきはどこにいても声を出して必死に勝とうとしている。正確なドリブルや当たり負けしない強さがあればもっと点をとれるはず!

しゅあは、キャッチング技術やスローの技術は良いけど、もう少しちゃんとボールを蹴れるといいね。あとはもっとご飯食べて!

いっせいは足の速さはピカ1だけどそれだけでは通用しない。ただ前にドリブル、ただ前に蹴るはもう終わり。賢くプレーしよう!

そうたはチームの一員として責任感を持つ。気の抜けたプレーでは試合に出すことは出来ない。最後の方は少し良くなったから本当は出来るはず!

あおいは自分で局面を打開できる力はついてる。周りを使えたら相手にとって脅威になれる!

 

あとみんな・・・リフティングやってる?コーチが設定した目標(1年生→10回、2年生→20回、3年生→30回)をクリアした子は何人いるんだろう。サッカーの基本であり最も大切な止める、蹴るの第一歩のリフティング。この土台がないと、どんなテクニックも身につかないよ。

 

本日お誘いいただいたオリベ様、対戦していただいたチームの皆様、保護者の皆様、ありがとうございました!

MENU
PAGE TOP